はじめてバイク

バイク初心者~そこそこ層へ向けて、バイクについて説明や簡単な整備の仕方、製品紹介やニュースをお届け!

移転しました。5秒後に移転先の記事に移動します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ!読んで!】はてなブログからワードプレス移転決定のお知らせ

// はい、という事で直球で行きます!『ワードプレスへ移転』が決まりました。はてなブログで約7カ月運営を続けてきて、色々な人にお世話になりましたが、「PV数向上」と「読者様満足度アップ」の為にワードプレスに移転する事にしました。 移転するにあたっ…

バイクでキャンプに行くとき便利!バックインベッドは小さく軽量でおすすめ

// 初心者から熟練者、男性から女性、大人から子供まで楽しめる事が出来るアクティビティが『キャンプ』ですよね!そして、バイク好きが好きなキャンプが『キャンツー(キャンプツーリング)』です。 キャンプはキャンプ地での食事・遊び・会話などが楽しめ…

YZF-R25、YZF-R3にモンスターエナジー仕様登場!発売日やデザイン詳細など

// 大人気車種「YZF-R25」とその兄弟車である「YZF-R3」のモンスターエナジー仕様が登場するぞ! R25は登場当初からとても人気が高く、現在ではたくさん走行している姿をみます。そしてR25程ではありませんが、R3もまたファンの多いモデルなのでどちらも注目…

3シーズン対応のシンプルバイクジャケット!気軽に羽織れるカジュアルタイプ

// バイクに乗りたい気分はその日によって様々です。ガッツリロングツーリングや、気分転換にショートツーリングなどその使い方は様々です。 サッと跨ってサッと飛び出していけるのがバイクの良さであり、気持ちの良い1つの要因ですよね! そんなバイクです…

キャンツーに便利!ドッペルギャンガーのライダー向けテント3選

// バイク乗りというのは常にバイクと一緒に色々な事をしたいという人がたくさんいますよね!家での保管時に眺めたりするのももちろん良いですが、特に一緒にいて楽しいのがアウトドアですね。 バイクは乗って走ってこそのマシンであり、外に乗っていくのが…

【バイクの服装】最新最強のデニム!革ツナギ並みの強度なのにストレッチ素材!?

// 単純に服装と言われるとあなたが思いつく事や、選ぶ基準というと何になりますか?「デザイン」「サイズ」「トレンド」などの見た目や流行りについての事かと思います。 しかしバイクの服装と言われるとちょっと基準って変わってきませんか?バイクに乗る…

バイク用品として使えるか!?ワークマンの防水バッグインプレ

// バイクに乗る時にバイク用品メーカーのものでは無く、作業用品店の製品を使うライダーをちょくちょく見たり聞いたりします。これは作業用品でも、ライダーの需要の中にある『コスパを抑えたい』という要望を叶えてくれる製品が存在するからなんです。 作…

Z900RSネオクラシックバイク代表格のスペックや概要

// 2019年から爆発的大ヒットをしている『ネオクラシックバイク』ですが、登場まもなくからかなりの人気が出ており、多くのライダーが魅了されているネオクラの代表的モデルZ900RS。 Z900RSを知っている人は多いかと思いますが、その中身を知っている人はど…