はじめてバイク

バイク初心者~そこそこ層へ向けて、バイクについて説明や簡単な整備の仕方、製品紹介やニュースをお届け!

移転しました。5秒後に移転先の記事に移動します。

バイクの洗車ってめんどくさいよね!おすすめコーティング剤でいつでも綺麗に!

f:id:steed40chop:20190728032302p:plain

バイクの洗車って正直めんどくさい!
これはきっと誰でも思う事であり、やらなきゃいけないのは分かっているけどなかなか重い腰が上がらない…というのはよくわかります。

 

でもそんなことも言ってられないのが、バイクであり自動車の定めですよね。
バイクのボディには汚れという敵が存在します。その敵の種類は数多く、たくさん乗っているだけでかなり汚れます。

 

【バイクの敵の汚れとは…】
  • 砂、埃、泥
  • 排気ガス
 

 

挙げてみると結構少ない?と思うかもしれませんが、これらが意外に厄介なんですよね。
全てが同時に襲い掛かってくるのであれば、1回洗車をすればそこそこ長い間綺麗なバイクを保つ事が出来ますが、違うタイミングでこの汚れが襲ってくるのがまた厄介な所です。
 
『砂や埃、虫』であれば晴れた日であれば否応なしに襲ってきます。
バイクで走行している以上これらの汚れは避けられません
 
『泥や雨』は急な天気の崩れ、や悪天候の後に襲ってきます。
天候ロケーションが変わる事でバイクを襲う汚れの種類は変わってきます
 
これは避けられない事であり、バイクに乗る以上は絶対に付き合っていかなければいけない敵たちです。
でも、だからと言って単純に諦める事も出来ませんよね。
 

せめてどれかの汚れだけでも対抗出来たら良いよね。

珍しく冴えてるね。
そうそう、1つでも解消出来ればかなり楽になるよね。

 

という事で今回はその1つを解消出来る製品を紹介していきます。
具体的に言うとボディコーティング剤を紹介していくのですが、この製品のコンセプト(売り)『3年間ノーワックス』であり、その効果はかなり長いという事。

 

 

3年間ノーワックス!ピカピカレインプレミアム

f:id:steed40chop:20190728003415j:plain
引用:ピカピカレイン

 

ピカピカレインプレミアムの1番の売りは何と言っても『3年間ノーワックス』という所です。
3年間ノーワックスと聞くとかなり素晴らしい製品だと感じるんじゃないでしょうか?
実際に素晴らしい製品には間違いありません。

 

1度ワックスコーティングをしてそれが3年間も持つという事はワックスコーティングをする手間は激減でしょう。
愛車をかなり大切にする人は、洗車の度にワックスがけを行う方も多いです。その様子を見ていても毎度毎度大変そうだな…と感じてしまいます。

 

その毎度のワックスがけを3年間しなくて良いと考えたら…?
どうでしょう、かなり手間が省けると思いますよね。

【ピカピカレインPR動画】


【ピカピカレイン】ガラスコーティング剤プロモーションビデオ

 

 

とりあえずピカピカレイン公式サイトに行ってみる。
本格派車ガラスコーティング剤

 

 

3年間ノーワックスって具体的にどうゆう事?

ピカピカレインプレミアムを使うとどれだけ楽になるのか?

 

1. 一度ピカピカレインを使用すると、3年間ガラス被膜が持続しメンテナンスが楽になる

↓ ↓ ↓


2. 汚れが落ちやすくなる為、洗車時の手間が減少
 
という事になります。
 
ピカピカレインプレミアムはガラスコーティング剤であり、1度使用すると3年間もってくれます。
水ものにかなりの効力があり、『雨水、泥水』に関して強い弾く効果を持つのでまず水あかの存在を消す事が可能です。
 
そして水ものに強く、キレイに水分が落ちるという事は『表面の汚れも巻き込んで落としてくれる』という事に繋がります。
一番強いのが水ものというだけという事であり、すべての汚れに対して効果はあります。
 
基本的にバイクにつく汚れをかなり抑えてくれるので、愛車の洗車時の手間がかなり減ります。
『砂、埃、泥、排ガス』の様な比較的楽に落とす事が出来る汚れに関しては、そのほとんどを寄せ付ける事が無く、虫などのこべり付く様な汚れに関しても普段必要とした手間が必要無くなります。
 

 

 

愛車に輝かしいツヤ

f:id:steed40chop:20190728014020j:plain
引用:ピカピカレイン

 

上記画像を見てもらえば分かる通り、かなりのツヤが出る上にこのツヤが長い間続きます。
このツヤが出ている内は、汚れを寄せ付けない効果も発揮され大抵の汚れであれば水でサッと流すだけで一掃してくれます。

 

愛車が常にツヤツヤ新品状態で、汚れも寄せ付けないと言えばかなり最高な状態かはイメージし易いでしょう。

【▼コーティング効果とツヤ具合】

https://www.pika2rain.com/images/premium/lp_09.gif

 

 

水を選ぶタイプが3つから選べる

ピカピカレインのコーティング剤は3種類の「水をはじく効果」から選択して製品を購入する事が出来ます。
自分の求める効果を選んで購入する事で、満足いく結果を得られるでしょう。

 

  • 滑水
  • 親水
  • 撥水

 

の3タイプがピカピカレイン製品の中に存在します。

 

滑水

f:id:steed40chop:20190728020341j:plain

滑水タイプのコーティング剤は、すべるように水が流れるタイプであり最大で最高の撥水効果、防汚効果があります。
前述していた「ピカピカレインプレミアム」はこの滑水タイプであり、私が一番おすすめするタイプです。

 

親水

f:id:steed40chop:20190728020535j:plain

親水タイプのコーティング剤は、大きな水の塊がゴッソリ落ちていく効果があります。
滑水タイプよりかは、撥水・防汚効果は薄いですがそれでもカー用品店に売っている製品などよりも大きな効果を持っています。

 

撥水

f:id:steed40chop:20190728021039j:plain

撥水タイプのコーティング剤は、水が粒になり落ちるという様なよく見るコーティング施工状態です。
一番撥水性・防汚効果は弱いですが、親水タイプよりもツヤの輝きが出ます。
撥水効果はカー用品店などに売っているものと同じだと思えばイメージは楽かと思います。

 

 

ピカピカレインのレビュー

以下「ピカピカレイン公式サイト」からの引用

 

【ブラック系、ピカピカレインプレミアム、簡単施工、ツヤがすごい、水弾きがすごい】

f:id:steed40chop:20190728022257j:plain

5年経過したセレナに施工しました。

 

曇天にも関わらず、艶感、光沢とも抜群です。ボディに周りの景色が写り込むのが画像からも分かるかと思います。
伸びが良いため意外と量を必要とせず、25mlの瓶で十分です。

 

お値段はコーティング剤としては有機のいる価格ですが、とても満足です。

 

【2018年、ピカピカレインプレミアム、簡単施工、艶がすごい、レッド・ブルー系】

f:id:steed40chop:20190728023628j:plain

ピカピカレインはリピート利用です。

前の車には撥水性の物を使用していましたが、今回は滑水性という事で気になり「ピカピカレインプレミアム」を購入しました。

 

車の購入時にボディコーティングを勧められましたが、5万円いじょうと高価なためお断り。
1万円以内で収まり、なおかつワックスを掛けるような手軽さでコーティングができるピカピカレインを選びました。
ピカピカレインの効果は十分に理解・信頼していましたので迷いはありませんでした。

 

 上記レビューは400件以上あるレビューの中のごく一部を抜粋し、紹介しました。かなり多くのレビューが寄せられているので製品を選ぶ参考にしてみると良いでしょう。

【▼ピカピカレイン製品詳細はコチラ】
 
 

おわりに(まとめ)

 愛車が常にピカピカなのは嬉しい事ですよね。
上に乗るだけの汚れであれば、雨や洗車の水がまとめて洗い流してくれる為、洗車時に『汚れを落とす』為の行為というのがかなり減るでしょう。

 

そして何より3年間ノーワックスというコンセプト通り、かなり長い間このコーティングが長持ちするのがまた嬉しい所です。
流石に3年間は自分の気持ち的にノーワックスとまではいかないですが、かなりの時間を余裕を持ってスルー出来ます。

 

あなたもピカピカレイン製品を使って、バイク楽々ピカピカ生活を始めませんか?

 

 

『他にはどんなページがあるのだろう?』
はじめてバイクの歩き方をチェック!?←クリック

++++このブログはシェアフリーです++++

↓よかったらポチっとお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村