はじめてバイク

バイク初心者~そこそこ層へ向けて、バイクについて説明や簡単な整備の仕方、製品紹介やニュースをお届け!

移転しました。5秒後に移転先の記事に移動します。

【ブログ】ブログ戦闘力53万を目指して…ブログ2か月達成!PVなどの達成報告( *´艸`)

f:id:steed40chop:20190416223705j:plain

どもどもー!初心者ブロガーの味方、すばるです(^^)/
と言いながらもがっつり初心者ブロガーの私も、やっと運営2か月を達成致しました!パチパチ♪

タイトルのブログ戦闘力はなんとなく思い付きで書きましたw
が、ちゃんと意味はあります!
1か月平均PVが53万になりたい…と無謀な願いがこもっています( *´艸`)

まぁ「きたねぇ花火」みたいな記事を量産しているうちは難しい事でしょうが!w
ただなんとなくブログを運営していくよりは無謀でも夢を追っかけている方が楽しいと思ったので思い切ってブログタイトルにねじ込んでみました!

いやはや1か月というのは経つのが遅く感じたり、早く感じたり不思議な物ですね…
つい最近「はじめてバイク」を始めたと思ったらなんか2か月経っていますし、2か月経ったと思った瞬間はまだ2か月だっけ…?と思っていましたからねw

でも時間とは関係無くブログ運営をしているだけでも色々な感情になるので、結構楽しい面が多いですね!
日々のPV数や読者登録数、スターの数やはてなブックマーク、コメントなど色々な事で一喜一憂させてもらい「やったぁぁ( *´艸`)」だったり「ちくしょぅ…なんでや!?」という様にブログひとつで私の感情は右往左往していますw

頑張って運営しているブログは我が子同然ですね!

達成の喜びに浸るのはここまでにして、達成報告をしていきます(^^)/

 

 

ブログ2か月達成時データ(2019.3/17~4/16)

私がブログを始めたのが中途半端な日付だった為に、期間がなんとも中途半端になってしまっているのを許してくださいまし><

f:id:steed40chop:20190417001301p:plain

上のデータは1日平均80PVでした!
これは私の中では結構嬉しいですよー( ゚Д゚)

以前の1か月報告時のデータと比べるとグラフの長さが長くなっていて、自分でも少しはこのブログ成長してるかな!と嬉しくなります( *´艸`)
PVの伸びは読んで下さる皆様あっての事なので、皆様には本当に感謝です!

《▼1か月目の達成報告記事》

www.subablobike.jp

1日100PVを超えたのが6回!

これはとても嬉しい事です!
私の最初の目標としては、1日平均PV数を100と定めているので最初の目標に1歩近づいた感じがしています( *´艸`)

でも何故100PVを超えたのかは自分でも分かりません(;´∀`)
なので100を超えた日の投稿記事を振り返ってみます。

3/26 バイク女子になろう…記事www.subablobike.jp

バイクに乗る女子は増えているとは思いますが、男性と比較するとまだまだ少ない!と思っている私で「ライダーにも綺麗どころ!花が欲しい!」という事で、少しでも女性ライダーが誕生してくれるのを願うべく女性へ向けて書いた記事です。

3/28 バイク初心者でもハーレーに乗ろう!…記事

www.subablobike.jp

 バイクに乗りたい!と思う人の中にはハーレーに憧れて…というきっかけの人は多いと思います。なので、初心者でも大型に乗れるよ(^^)/
不安なら乗り易くておすすめの車種を紹介しますよ!というコンセプトで書いた記事です。

4/2 ノリでツーリングに出発すると危険…記事

www.subablobike.jp

 こちらはツーリング慣れをしていない人が勢いとノリでツーリングに出発すると危険な事があるので注意してくださいね!という感じで書いた記事です。

4/5 バイクのハンドルの選び方、ハンドル交換…記事

www.subablobike.jp

 バイクのハンドルを交換するだけでバイクの印象や乗り味が結構変わる事を紹介しながら、ハンドル交感の手順を説明している記事です。
ハンドル交感はバイク乗りが結構したくなるカスタムであり、初歩的なカスタムなのですがとても効果があります。

4/10 Amazonアソシエイトはブログ収益化の基本!?…記事

www.subablobike.jp

 私も使用しているAmazonアソシエイトは他のブログでもよく利用されているASPであり、このアソシエイトはブロガーの登竜門とも言われるような審査があります。
そのアソシエイトの紹介と申し込み方の記事です。

 

4/15 ブログのPV数が上がらない人必見!…記事

www.subablobike.jp

 ブログのPV数でお悩みの方へ向けた記事となります。ブログ運営者にとってPVはモチベーションに直結する重要なものなのですが、どんな記事が読んでもらえるのかという傾向を知らないと結構苦労する所なので、参考になるかわからないけれど読んで結果を出してもらえたら嬉しいな!と書いた記事です。

 

以上の6記事を投稿した日が100PVを超えた日でした(^^)/
バイクの記事を投稿した際に100PVを超えたのはバイクのブログを書いている私はとても嬉しいですね!
ただ、私と同じ様にブログ運営で四苦八苦している人の為に私の経験が役に立ってくれれば…と思って書いた日の記事でも100PVを超えると嬉しいもんですね!

これからも頑張っていく事

これまで通り「初心者ライダー」「初心者ブロガー」の味方を自称していこうと思っている私ですので、これからもライダーさんやブロガーさんの役に立つような記事を書いていきますよー(^^)/

参考になっていない、役に立っていない、そんな事は前から知っている等思う人もいらっしゃると思いますが、コメントの中に「参考にさせてもらってる」など嬉しいコメントを残してくれる方もいらっしゃいます!
なのでこればかりはやめられませんね( *´艸`)
だってそんなコメントもらったらめちゃくちゃ嬉しいですもん♪

読者登録様もPV数も地道に上げていってもらえているので、もっともっと頑張って読みやすい、役に立つブログに出来る様に精進していきますよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

新しく始める予定の事

私のブログには「サイトマップ」というものが現在存在していませんので、それを時間がある時にじっくり考えて作成していこうと思っています(^^)/

サイトマップとは…簡単にいうと自分のブログやサイトの案内ページの事です。
簡単に簡易的に行っているブログの場合は1つのページにカテゴリ毎に見出しを付けて、ブログの内部リンクを貼りつけていく感じです。

ただ私は初めて「はじめてバイク」に遊びに来た人や、バイクの事で悩んでいたりする人が分かり易く目的の記事を見つけやすい様に作成したいと思っています!

サイトマップが完成したらそれについても記事にしますので、参考に見ておこう…という方は是非読んでみてくださいね(*´ω`*)

終わりに(まとめ)

 ○○か月達成報告や○○達成記事というのは、ブログ運営者にとってとても良い機会であり、節目になると思います。

そして他の運営者さんもよくやっているように、運営報告を書いていますね!
私の場合はこのような記事を書いている際に「この月はこんなだったなぁ…」「次はこんなことを頑張ろう!」と振り返りや、次の目標を見つける事が出来ます( *´艸`)

なので「自分のブログの記事とか誰も欲しがってない」等思っている人は、自分の振り返りの時間を作ってあげるという気持ちで書いてみてはいかがでしょうか!
ブログ運営は前に前に、次に次にと結構焦ってしまう気持ちが多いと思いますので達成報告記事をかいて一時でもブログ運営に落ち着く時間を設けてもいいのかな~なんて思いますよ(^^)/

 

ではでは今回はここまで(*^-^*)ノシシ

 

 《▼他のブログ運営報告記事》

www.subablobike.jp

www.subablobike.jp

www.subablobike.jp

 

++++このブログはシェアフリーです++++

 ↓よかったらポチっとお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村